5月23日(土)14時15分KO ユニバ補助G 試合結果は、75-28(前半47-28)で甲南が勝利しました。小生、余田組公式試合は初観戦でしたが、芦屋ラグフェスの時の県芦屋戦と比較して攻撃面は格段レベルは上がったと思います。FBのライン参加などBKの攻撃は効果的で、試合の流れを掴む起点なったと感じました。ただ課題はディフェンス、一瞬皆が淡白なタックルになった事で、前半4本のトライを献上した場面は反省が必要。ラグビーの理解度の問題か?ペナルティからのリスタートが遅く、合同に大きなゲイン許す場面に”何やってんねんや!” って、思わず声が口から出てしまった。タックルを一度交わされて抜かれても、諦めずに切り返して追いかけて捕まえに行く気迫が甲南には欠けてましたね。後半は攻撃で圧倒していた事もあり、締まった試合になった事は良かったと思います。次戦報徳には、胸を借りるつもりで思い切り挑戦して下さい。













