フジサンケイ

c8f60107.jpg

カメラの持ち込みは厳禁ですが・・・

このブログ、ライブドアの前社長 堀江の公判が開始された。
このライブドアと対決したフジサンケイグループのゴルフ大会。
大会委員長はフィジサンケイGの代表 日枝。(こちらは前でなく現)
この大会、昨年より女子が川奈CCへ、男子がここ富士桜CC(河口湖)と入れ替わった大会。
昨年の優勝は米国で頑張っている丸山大輔、今年は片山晋呉が優勝。

昨年(2日目)は今井克宗、今年(初日)は芹沢信雄、友利勝良について廻った。
いくら富士山の麓で球が飛ぶといっても全長7,400mで飛ばない選手、年齢?も身長も
近い選手を今年も選んだ。(ということはアプローチの回数も多い)
本当はスタディーなS・K・ホについて廻りたかったが欠場している。
年齢的にシニアを見に行けばいいのだが、みんな自己流、女子の方がいいかも。

さて、選手を見ていると「ラグビー」をさせたら何処のポジション向きかを考える。
第1列・・・高山、丸山大、小山内、野上、立山。フッカーは宮里兄弟、横田
第2列・・・高橋竜、久保谷、佐々木久(チョット細身が多い)高橋はNO8か
第3列・・・谷口拓それに元ラガー増田洋、堀ノ内
S/H・・・近藤智、桑原
S/O・・・矢野東、今井、片山、平塚(S・H、S・Oは小技とセンス)
T/B・・・米山、川原、伊沢、武藤などこの位の体系のプロが多い。
WTB、FBは横尾、佐藤信、堅実な手嶋(チョット歳ですが)

てなことを考えているとゴルフスイング、プレーなど見ていない。
プロゴルファーはプロフィールに記載してる身長はない。

この記事を書いた人