高等部 県民大会準々決勝 VS科学技術高校

5月28日(日)12時30分KO 尼崎ベイコムG 対戦相手の科技高とは久々だったので、甲南が科技高にどこまで喰らいついて行けるか楽しみにしてました。結果は、7-53(前半0-31)で完敗だった。前半は科技高の体格に物言わせたパワープレイの前に甲南の防御網が割られる展開で試合が進み、自陣ゴール前のライトアウトからのモール攻撃を崩せずにゴールを割られて5トライを献上。甲南も粘り強いタックルで防御するも、タックルの踏込みが1歩遅れているようで相手ゲインを許していた。後半甲南はその辺が修正された事で、相手のパワープレイに何とか対処しながら攻撃のチャンスを伺っていたが、ノーサイド寸前に1トライを返すのがやっとだった。試合の結果は残念であったが、科技高のパワープレイに対して甲南も粘り強く凌いだと思います。個々の技量も良くなって来てるのを感じる試合内容だったので、夏菅平での練習試合で経験値を上げて更なる成長を期待したいですね。秋には兵庫県4強に食い込んで欲しいです。

この記事を書いた人