令和5年度 灘甲戦

やっぱりラグビーは15人制ですよね。本年度の灘甲戦は灘校が部員確保ができた事で、久々に15人制でゲームができました。結果は、78-5(前半38-0)で甲南が勝利しました。灘は15人制チームとしての成熟度がまだ若いことが要因してか、甲南はFWのパワープレーとBKの多彩なオープン攻撃で常にゲインを奪う展開でトライを重ねる試合内容だった。甲南としては、兵庫県内の上位チームに対しても、今日ようなテンポでゲインが取れる試合運びできるよう、菅平夏合宿では鍛えて欲しいですね。しかし、灘はノーサイド寸前のワンプレーで得たペナルティから、すぐにオープンに展開して左隅にワントライを奪った執念は素晴らしいかったと思います。このトライで、これからも灘高ラグビー部が15人制ラグビーを継続して行ける事を願ってます。

この記事を書いた人