セピア色の思い出。(初代中学部のメンバー)

100周年に向けて、歴史を辿る一枚の写真です。昭和44年9月頃?(思い出せない、笑笑)中学秋季大会で昭和中学に9-0で勝利して(1トライ3点の時代)、第18回近畿大会出場を決めたあとの集合写真です。(小生は、中段右から3人目)この頃のユニホームは、臙脂に白ボーダーのジャージではなく、白ベースに腕に臙脂ラインでしたね。これは甲南中高のセカンドジャージだったと事、因みに、小生が高校卒業するまでは、ずっとこのジャージで公式試合を戦ったと記憶してますが、高校卒業アルバムのラグビー部の集合写真を見ると、臙脂に白ボーダーのファーストジャージを着用してました。???うーん、高校時にファーストジャージで試合した記憶がないんですがね・・・・。

この記事を書いた人