高等部 兵庫県秋季高校総体兼全国大会予選 準々決勝 vs科学技術高校

11月5日 尼崎ベイコムG 13時30分KO 前回県民大会で7-53で完敗した科技高にリベンジすべく果敢に挑みましたが、結果は22-36(前半14-10)でリベンジは叶いませんでした。しかし今日の甲南は、前半科技高に先制されたものの、その後は低く鋭いタックルで科技高の重たいフォードの突破を許さないラグビーを展開し、逆に相手ゴール前でのチャンスに甲南FWが力勝負でトライを奪うなど前半は2トライ2ゴールの14-10でリードして終えた。後半の前半も甲南のベースは変わらず、攻守にいいプレーが続き、後半の先制トライを奪う勢いでゲームが進んだが、レフリーの無情な笛で2トライが幻となった。たらればは言っても仕方ないが、これがトライと認められていれば甲南は勝利してたと思う。今日の甲南は、今年最高のパフォーマンスを見せてくれたと思います。松山主将と高3の皆さん、今年一年お疲れ様でした。ほんとナイスゲームありがとう。又このチームをここまで仕上げてくれた先生方、コーチの皆様には心から感謝申し上げます。これからもOBとして応援し続けます。

この記事を書いた人