HAPPY CHRISTMAS

c2d5477b.jpgMERRY CHRISTMAS

芦屋RSとの練習試合

20分3本  ①甲南中 0-38 芦屋RS
②   14-5
③    0-22

中学1年生を主体に起用したゲーム。
試合経験の差が現れた内容。(チーム内の練習試合も含めて)
中学1,2年生クラスのゲームだから体力的な差はないが、ARSは小学校からボールと親しみ、先輩を見て、真似て、やってみる。(P→D→S→A→・・・)を繰り返しやっているのだろう。
小さな相撲力士でも下から先に当たれば大きい力士にも勝てる。
ARSは相手に低い姿勢で当り、押しながらフォローが来るまで頑張り、コンタクト後は
自分の持ち場に戻ってアタック、デフェンスの体制を作り次の出番を待っている。
まだ甲南はボールの周りに集まり、ボールに目を奪われて自らの持ち場(ポジション)に帰ることを忘れているのでアタック、デフェンスのラインが引けずに相手にボールが出たときには後ろから追いかけるしかない状況。
攻撃時にも相手とコンタクトを避け、横に走るだけとなっている。
1年生の殆どが入学から初めての試合経験なので仕方がない。
幸いにも1年生主体で試合経験が積めることは今後に生かされてくるだろう。

今年のブログは今回で冬休みに入らせていただきます。
高校は来年早々、1/14から新人戦が始まります。
来年も引き続き応援方、お願いします。

皆さん、よい年をお迎えください。 ALOHA

この記事を書いた人