県中学大会3位決定戦結果報告

3f4b08c4.JPG

sinnjin nada

県中学大会 3位決定戦結果
(10月7日(日) 関学甲東園G)・・関学Gも人工芝のグランドに変身。

甲南 29- 5 灘中
前半 24- 0
後半  5- 5
この結果、昨年に続き中学大会は3位となりました。

試合経過>
前半:5分 甲南陣10m中央付近から甲南はFW、BK一体で球を繫いで右角にT(G)
8分 灘陣ゴール前左5mから得たPから右に展開し右角にT(G)
10分 灘陣中央混戦から球を得た甲南は左に展開し左中間にT
15分 灘陣右15mPを得てFWが持ち込みT

後半:10分 灘陣10m付近で球を得た甲南が右に展開し右角にT
19分 中央付近混戦から灘は左に展開し左WTBが抜け出し20m独走左隅T

今年6月の灘甲戦(練習試合)では49-0(前半19-0、後半30-0)と勝利したので後半に甲南がどれだけ得点するかに興味があったが・・・後半は5-5

後半は灘陣でのゲームが続くがパスミス、繰り返しの反則で5点に留まった。
灘陣でのゲーム展開ではあったが灘のパスミスに助けられたが3本取られていてもおかしくない場面があった。
前半よかったデフェンスが疲れと共に一人に対し3人ぐらいが止めに行くが球を殺せず相手ボールとなり相手TBラインで1,2人余される場面が見られ灘の得点も同様の場面から生じた失点である。
まだ甲南のパス回しでは止まってボールを受けているので相手の裏に出るのが難しい。
今後のため辛口な観戦記ですが目立った点を。
しかし、今日は疲れの見えたFWを前方に向けるSOのオープンキックで灘を後退させ敵陣で戦う戦法が見られた。
今後、大型FWチームなどでの対戦では活用が有効な戦法になり得るだろう。

この記事を書いた人