フェスティバル―1

067882c3.jpg

IMG_1180

甲南ラグビーフェスティバルについてのご報告

<長井中高OB会会長より>
4月23日(甲南大学六甲アイランドG)、甲南ラグビークラブ中学、高校、大学現役選手、指導者、OBが一つに纏まり「甲南ラグビーフェスティバルを開催しました。
成蹊ラガークラブ貴島会長、樋口顧問、藤田名誉顧問、安西顧問、平野学園経営室長、大谷小学校校長、宮下幼稚園主任の来賓各位をはじめ、父母会、後援会、OB会員各位にも生憎の悪天候にも拘わらず多数来場いただきました。

芦屋ラグビーSC,西宮ラグビー少年団、兵庫県ラグビーSCを招待し、小学生クラスの試合を予定していたが、悪天候のため中止となったものの、中学は芦屋ラグビーSC,高校は天理高校、大学は花園大学と試合を行ないました。

試合後の懇親会には上述の来賓各位に加え、芦屋ラグビーSCの野中顧問、原田校長、立川大学監督、南屋中高監督に加え、岡本、木下、田中各コーチにも出席いただき70余名が参加をいただき、来賓の皆さまから「ラグビーを通じて逞しい若者を育成しましょう」との情熱のこもった思いと甲南ラグビーへの熱い激励のスピーチを頂戴しました。
今後とも各位のご厚情、ご支援をよろしくお願いします。

なお、今フェスティバルにおいて、ニュージランド、東日本大地震の義捐金募金活動を行いました。
集まった義捐金につきましては神戸新聞、甲南大学窓口を通じて被災地に贈られることとなっております。

追伸:私が現役の頃にも、甲南ラグビークラブ総会として、毎年4月29日に
中高大現役とOBが一堂に集い、OB戦を含めた試合を行い、試合後に大学食堂で会食していた。
今後も引き続きこのフェスティバルを恒例行事として中、高、大、OBの結束を強めて一層の甲南の総合力が高まることを期待しています。

この記事を書いた人