高校の試合ももうすぐ

f4af3f94.jpg

DSC06134

今年、中学チームの合宿に行っていないし、1試合しか見に行くことが出来なかった。
毎年、中学に入学してきた生徒が3年生になっての試合、高校へ上がって成長した試合を見に行くのが楽しみだ。

中学の試合はたった1試合しか見ていないが、ボールの所に集まり過ぎてバックスライン(アタック、デフェンス)が形成されていないことが、後半の疲れてきたときに見受けられたのが残念でもあったが、あと一歩まで追い上げた頑張りと悔しさを今後の参考に。
最終試合観戦のOBからも同じことを感じたと電話があったが、
中学の試合は高校の試合より人数が少なく、セブンの試合の様相。
だから走る距離も多いので走力スタミナが、そして各自がフレキシブルなポジションをこなす必要を感じた。

さて、高校の目標の大会がすでに始まった。
甲南は3回戦からなので今、大会にむけての練習に集中しているだろう。
30日の初戦から神戸に帰り、準々決勝の試合まで見て一度、東京に帰る。

OB各位

全国大会予選 3回戦      10月30日 14:30  灘校グランド
準々決勝      11月5日 10:30  JR鷹取G


*スケジュール調整の上、高校の応援にお越しくださいますようお願いいたします。

以上

この記事を書いた人