第一回かぶと祭り 総評

【遅くなりましたが、田中OB会会長から総評を頂いておりましたので、以下に掲載いたします。】

快晴のお正月3日 大学六アイGで、中高OB戦を行い、50名強のOB若手中心のOBに参加頂いて大盛況でした。
先生方、現役生徒、ご父兄のご理解と協力があってこそ実現できたこの企画ですが、
「かぶと祭り」という名称で、今後も続けていきたいと思います。

現役とOBの勝負ですが、さすがに年季の入ったOBに現役は中学、高校生ともに適わなかったようです。
現役も、従来の絶対負けられないというプレッシャーから開放されて伸び伸びとプレー。
OB連中のプレーを一言で言い表すと「ラグビーに飢えていた」がピッタリの表現です。
なんせ50名のバリバリOBが出番を待っている訳で、中学、高校共に20分ハーフ程度を2本ずつ行いましたが、出番がついにまわって来なかったOBも。
この辺り、次回からの運営上での課題です。
最後はOB同士で20分程度やりましたが、皆 名残惜しいのか、20分廻っても終わりません。レフリー役の武田さん、本当にご苦労さんでした。
OB,現役生徒、ご父兄で総勢100名余りが甲南ラグビーを楽しんだ1日でした。

OB側で出場された和田先生、南屋先生 筋肉痛大丈夫ですか?

この記事を書いた人