高等部 全国大会兵庫県予選3回戦(対御影高校)

昨日、中学の近畿大会と重なりましたが、高等部も3回戦を戦いました。(報徳G)
試合の経過は、田中会長から頂きましたので以下に掲載いたします。

「11月1日(日)   13;40 キックオフ 報徳高校G  晴天
結果  29-7(前半17-7)
<前半>
試合開始直後、敵BKにワイドに展開され、ノンフィッスル トライを中央に決められる(G成功)。(0-7)
その後、甲南はじょじょに落ち着きを取り戻し、地道で正確なタックルで敵の出足を止めた。
これが、このゲームの勝因。
14分  Pからゴール前にタッチキック、マイボール ラインアウトからモール形成し、教科書通りにトライ。(5-7)
19分 全く同様の展開で モールからトライ(12-7)
22分 マイボールラインアウトから右展開し、右中間にトライ。(17-7)

<後半>
4分  前半同様、Pを得てラインアウトからモール形成、そこから抜け出し中央にトライ。(24-7)
その後、前半同様に敵の進撃をタックルで制止しつつ、エリアを確保しようとするが、不用意なラインオフサイドが重なり、一進一退を繰り返す。
25分  ようやく敵陣ゴール前の混戦で、キックをチャージし、そのチャンスにトライ。GKは、逆にチャージされ不成功。(29-7)

全般的にFWの優勢を全面に押し出し、危なげないゲーム運びではあるが、
戻りの遅さからの不用意なオフサイドの繰り返しがあった。もっと、楽にできたゲームでもあった。」

これで準々決勝に進出、対戦相手は科学技術高校。是非とも春季の雪辱を果たして下さい。
試合は、11月8日(日) 11:45KO JR鷹取G です。OBの皆さん、グランドで応援お願いします。

IMG_3332

IMG_3330

IMG_3326

この記事を書いた人