高等部 高校総体兼全国大会兵庫県予選3回戦 vs神戸高校

17日尼崎ベイコム球技場で、3回戦を行いました。結果は、5-43(前半5-14)で神戸高校に敗れました。甲南は前半風上を取ったがリードを奪えず、逆にリードを許す苦しい展開で、後半は神戸が風上を利して勢いに乗った攻撃で甲南を翻弄した。今年の神戸は、小粒ながらよく鍛えられたチームと言う印象で、総体的に組織力で甲南を上回った事が勝利を分けた。しかしながら甲南は負けはしましたが、前節の完封勝ちした須磨翔戦より内容は数段良かったと思います。甲南の目指すラグビーが垣間見えたと感じる内容でした。高校3年の皆さん、1年間お疲れ様でした。大学に進学してもラグビーを続け下さいね。

この記事を書いた人