高等部 秋季総体全国大会兵庫県予選 準々決勝 vs報徳学園高校   

10月30日 灘浜G 11時KO 爽やかな秋晴れの中、ベスト4賭けて報徳学園に挑みましたが、結果は0-117(前半0ー54)と言う屈辱的なスコアで大敗しました。やはり今年全国制覇3連チャンを狙っているチームの凄さを思い知らされる試合内容でした。前半の真ん中辺り迄は甲南のディフェンスもよく前に出てプレッシャーをかけられたが、個々の力量と技術力の差はどうしようもなく、甲南の脚が徐々遅れ始めてからは、報徳の縦横無尽の攻撃を止める事が出来なかった。OBとしても悔しい気持ちで見ていましたが、気持ち変えて、高3の皆さん、今年一年お疲れ様でした。今日の悔しさは苦い思い出として残る事と思いますが、早く気持ち切り替えて下さいね。これから先を見据えて是非とも大学でラグビーを続けて下さい。ほんとお疲れ様でした。

この記事を書いた人