高等部 新人戦初戦3回戦 VS姫路工業

1月14日 10時KO ユニバ補助G  にて3回戦に臨みました。試合の結果は、55-5(前半24-0)で甲南が勝利しました。新チームの試合は今回が初めての観戦でしたが、60分間通してほぼ相手陣内でゲームを進める安定した内容でした。小雨の降る環境で、ハンドリングエラーが多かった(エラーなければ前半であとトライ3本位取れたと思う)のは少し残念に思いましたが、セットスクラムとラックでプレッシャーをかけるFWの姿は、ここ数年のチームでは余り見ることがなかったのでちょっとワクワク感を感じて観戦してました。ラックからのターンオバーを6つ位(その内4つはペナルティーを取ったのは中々もプレーでした)取ったのは特筆すべき内容でしたね。次戦準決勝の関学戦も今日のような試合を期待してます。FWの縦攻撃とBKの展開ラグビーがコラボしたらブロック優勝も可能と感じてます。

この記事を書いた人