高等部 新人戦準決勝(グループ)VS関西学院

1月21日 13:30KO ユニバ補助G 決勝進出をかけて関西学院に挑みました。結果は0-81(前半0-24)で完敗に終わりました。前半20分頃までは0-5と健闘したが(健闘というか、関学のミスに助けられたことが要因)残り10分で3T2G取られてハーフタイム。後半は関学の波状攻撃を止められずにトライを重ねられた。見てて残念に思ったことは、後半の甲南に全く覇気が無かった事。何か今日のゲームに不満があってやる気が失くしたような内容で、バラバラな組織防御と甘いタックルで簡単突破を許す姿は、3回戦までに見せたいたラグビースタイルとの乖離が大きすぎてちょっと理解不能に陥りました。伝統ある臙脂に白のジャージを身に着ける以上は、覚悟以ってグランドに立って欲しいですね。今日から気持ち切り替えて春の県民大会向けて出直し欲しいですね。

この記事を書いた人