南郷杯

小生、本年1月25日積雪のあった朝に凍結路で転倒し、右手首と肘を骨折して入院手術療養をしておりました。その為暫くはかぶとRCの投稿を控えておりましたが、本日の南郷杯から投稿再開します。さて本日南郷杯、甲南高校Gにて3年ぶりに開催されました。結果は、19-29で成蹊高校が勝利し、残念ながら甲南の南郷杯ホールドは叶いませんでした。試合ですが、伝統ある定期戦にふさわしい締まった内容で、特に成蹊高校のSOの巧妙なキックは、悔しいくらい甲南の防御の薄い所を突き、成蹊を勢い付けるって結果となった。甲南も纏まりある攻撃で何度も成蹊の防御を突破するも、ゴール目前でのあとワンプレーの連携が噛み合わず、逆にハンドリングミスから逆襲を食うなどして、試合の流れを作る事ができなかった。あとワンプレーが繋がっていれば、結果は変わっていたと思う。新高1を加えて初めての試合観戦でしたが、この先成長が期待できるチームかなと感じました。

この記事を書いた人