高等部 菅平合宿だより2

合宿2日目、午前は涼しい風が吹く中で練習、学生達がラグビーを楽しみながら練習する光景を見て、自分が現役だった頃の合宿は地獄だったのになぁー、と思い返してしまいました。笑笑。午後からは、成蹊高校との練習試合。台風の影響か強い風吹く(とても涼しい、心地よい)コンディションの中で、Aチームは20分2本、Bチームは20分1本で試合を行いました。結果は、Aチームは、7-21(前半0-14)、Bチームは24-0。Aチームは春の南郷杯のリベンジを合言葉に試合に臨みましたが、成蹊の堅い防御の前にハンドリングミスからチャンスがピンチになるプレーが目立つ内容でした。が、トップスピードでクラッシュを仕掛ける攻撃は個人的に好きなラグビースタイルで、そのプレーでハンドリングミスせずに攻撃継続できていれば、成蹊には相当プレッシャーだっただろうなと思いました。Bチームの試合は、逆にハンドリングミス無く縦攻撃が見事に継続されて成蹊の防御を破るプレーが光っていた。なんと無く今年の甲南の形見えた試合だった。

この記事を書いた人