高等部 菅平合宿だより

8月8日から中学部と入れ替わって高等部が菅平に到着しました。小生9日の午後から菅平に入り、なんとか15時からの東京学館浦安高校との練習試合に間に合いました。4年振りの菅平は、曇りから通り雨と言う天候で我々を迎えてくれました。さて試合の結果は、31-14(前半14-7)で甲南が勝利。ハンドリングミスが目立つ事は修正する必要があると思いますが、アタックもディフェンスもよく前に出て試合の主導権をキープできたことは良かったと思います。今年のチームの形が出来上がってきた様に感じました。秋季大会は必ずベスト4まで行って欲しい。10日午後から成蹊高校との試合、春南郷杯のリベンジを期待します。

この記事を書いた人