高等部 兵庫県秋季高校総体兼全国大会予選3回戦 vs県伊丹高校

尼崎ベイコムG13:30KO 本日100周年記念ジャージを纏っての秋季総体初戦の試合でしたが、結果は57-10(前半14-5)で勝利を飾れました。前半、甲南は初戦と言う事で緊張があったのか、動きが単調で伊丹のディフェンを中々ゲインが出来ず、結果接戦となった。後半リザーブメンバーと入れ替わりがありましたが、甲南の動きは様変わりの様相で、FWが縦攻撃でゲンイを重ね、そのあとボールをBKに回してトライを奪う展開で、観戦者を大いに喜ばせるラグビーをやってくれました。後半のプレーが、甲南の今年の本当のラグビースタイルなんですかね?なんにしろ、次戦の科技高戦に向けては、今日の後半の様なラグビーをやってくれたら面白い展開になると思います。是非ともベスト4を勝ち取って下さい。

この記事を書いた人