高校の菅平合宿(2)

56863da1.jpg対仙台工業戦

高校合宿には南屋先生(総監督)、和田先生(中監督)、矢野コーチが、そして練習試合にはワールドの板垣氏、立川氏より指導を仰ぐ。
近年目立つのは合宿所近くのペンションに宿泊し避暑がてら見学に来られるご父兄が多い。(OB見学者より多い・・・OBは本郷氏と私)
15名近いご父兄の中でメディカル面で坂戸さんにはお世話になり、皆さんが水などのお世話をされ側面からサポートされている。感謝。
さて、第2報は15日の練習試合についてであるが、私と本郷氏は午前中のVS津山工業を見てから下山したので午後からの試合、対鳴門高校、山形南、それと16日午前中の勝田工業についてはご父兄の方からのメールでご連絡いただいた。

15日の練習試合 津山工業(岡山)
前半    後半     合計
甲南A    17    17     34
VS
津山A     0    14     14

甲南B     0    39     39
VS
津山B    14     0     14

試合観戦記>
昨年まではあまりキックを使わずFWは疲れる試合展開が多かったが風上ではキックでの地域獲得、FWを前へ押し出し、そこからバックスへの展開しバックスによる得点、ゴール前FWのモールでのトライで得点を取るなどチームは昨年より上がっている。
しかし、まだバックアック、フォローアップの遅れが目立つ。
マークをはずし相手陣までボールを持ち込んでもフォローがなければノットリリースなどの反則を誘発し敵ボールのなっては意味がない。

試合後、監督、板垣氏、立川氏、コーチ陣からの指摘事項>
相手のウイークポイントをつけていない。
組織的に動けていない。個々の動きに従い動いているだけ。
ゲーム展開を、ボールをどのように動かしていこうとしているのかが判らない。 カバーリングが遅い。などのコメントあり。
昼からの試合結果と16日の試合結果は(3)で報告

この記事を書いた人