仲間

7539c8d6.JPG

IMGP0168

私事ですが・・・
長男がやっと結婚してくれた。
先月末に報告会なるパーティー青山のレストランを開いたのだが、新婦側を含め100名の身近な先輩、同期、後輩(学生時代・勤務先)が集まってくれた。

甲南のラグビー関係、勤務先ラグビー関係の友人がパーティーを盛り上げてくれたことに感謝。
長男は中高と陸上部に所属していたが、大学入学時に「アメリカンかラグビーに入ろうと思うが・・」と相談に来たとき「素人から始めるはハンデーの少ないアメフットかもしれないが防具なしでぶつかるラグビーの方が面白い・・・」と答えた。
本人はラグビーに入部。
陸上部では経験しなかった多くの先輩、同期、後輩と出会い、会社に入ってからのラグビー仲間と出会い、今回のパーティーでも集まったラグビー以外の人々をも楽しませてくれ、パーティーの終盤、私のときも平生三郎大先輩も加わって部歌を歌ったが今回もみんなで部歌を歌い、阪大応援団出身の会社の友人のエールで締めくくった。

集まってくれた先輩、同期、後輩とお互い何事も相談、助け合って居るようだ。
このパーティーを見守っていてつくづく運動部のよさ、ラグビー仲間のよさを実感した。
新婦の義弟も保善、大東大ラガーなのでまた仲間が増えるだろう。
やはり中高大学生時代に運動部活、運動以外でも何かクラブ活動に参画してほしい。
今、私も学生時代の先輩、同期、後輩と楽しい日々を送っている。

この記事を書いた人