対西宮南戦は練習試合に
5月10日(日)
練習試合(県民大会甲南―西宮南 西宮南選手不足のため不戦勝)
甲南 73-5 西宮南+甲南B <前半38-0、後半35-5>
先発>FW)蔦2向井3鹿谷1三浦2竹之上1鈴木1岩本1坂田2 HB)山下3衣川1
TB)小林孝1小林達1井上1山本2 FB)山本雄1
前半4分、5分、13分、17分、22分とトライを重ねた。FW,BKが球を繋ぎでのトライが目立つ。縦に出るFWを起点にオープンに展開などで得点。
後半もトライを重ね加点したが西宮南にデフェンスが甘くなったところを突かれ得点を与えた。
相手へのコンタクトを意図して突っ込み際のハンドオフをするのでもないのに、まだ片手でボールを持っていく悪いところも、また不用意なパス(無理な体勢、ポジションでのパスミス)もみられた。(もう少し早いデフェンスラインの押し出しがほしい気がした)
しかし、ここ数試合の経験から1年生BKは前に出ようとする姿勢が見られ、ハイパントも高さ、距離のバランスもあって相手にプレッシャーを与えていた。また、難しい位置からのゴールキックを決めていた。
いよいよトーナメントで報徳と対戦するが相手に不足はない。
アタック、デフェンスともに思い切って前に出てプレッシャーを与えよう。