中学生大会最終戦(ブロンズ杯優勝)

IMG_5566 (2)
中学生大会 ブロンズ杯決勝 5月16日 関学上ヶ原G

甲南中 36-10 北神戸RS (前半19-0、後半17-10)

先発>FW山原、長澤、浦本、廣田,玉村 HB田中、佐原
TB植村、三浦、山崎、津田、FB市村
交代>溝口、渡辺、山本、廣岡、池澤

試合毎にデフェンスも一歩、一歩良くなってきているようだ。新メンバー結成当初はチームとしてのまとまりがなかったように思えたが、ボール、対面に対する執着、みんなで攻める、守る、フォローしようとカバー力も向上。
オープンに展開し、フォーローしてボールを繋ごう、モールで攻め込み、ポイントを作ってからのオープン展開、フォーローとする意識、姿勢が出てきた。
デフェンスも対面が外された時のカバーリングなども試合毎できてきている。
ベンチから交代選手も声を出して一体感が。

秋の大会で報徳、関学と争っていくには、今一度、基本に戻って確実なプレー、相手を上回る走力(デフェンスに回数も多くなると思われるので)をつけて、甲南らしく時間いっぱいグランドを走り回ってほしいと思うので。きつい練習になると思うが、自分のため、チームのため、悔いを残さないよう皆で頑張ってほしい。

**写真はご父兄より提供いただきました。(有り難く活用させていただきました)

この記事を書いた人