中学部 兵庫県中学秋季大会兼近畿大会兵庫予選会第1戦 VS合同(灘+六甲)

9月5日 灘浜G 17時KO 試合の結果は33−24(前半26−5)で甲南勝利。 小生KOに間に合わず観戦は後半戦からに。甲南のキックオフで後半戦スタートしたが、端から合同に攻め立てられ防戦に終始。甲南も粘り強くタックルして防いでいたが、合同にはボールをうまく繋がれてゲインを許す展開に。甲南もターンオーバーから巻き返しを狙うが、いい場面で反則やハンドリングミスを犯し中々リズムに乗れない内容だった。結果、後半は合同に3T2Gを先行されて前半の貯金に迫られたが、ノーサイド間際のゴール前PKから左オープンに展開して甲南CTBが相手ディフェンスを軽快なステップで抜き去りトライを奪い突き放した。所感ですが甲南は皆体格も大きくて、後半の数少ない攻撃場面を見ただけですが、FWのパワープレーやBKの展開力は中々で、特にBKはライン攻撃で縦に入ってスペース作って次に繋げばもっと楽にトライ取れる思いましたね。次も頑張ろう!

この記事を書いた人