中学部 兵庫県中学秋季大会兼近畿大会兵庫予選会第2戦 VS報徳中学

9月13日 15時30分KO 灘浜G 秋季大会第2戦ですが、報徳中学に78-0(前半40-0)で甲南が完勝しました。小生今回は試合開始に間に合いました。又田中先輩も来られたので2人で応援。試合の内容ですが、今日の甲南は攻撃も防御も申し分ない動きで、常に甲南ペースで試合が進む内容でした。ゴール前のピンチも3度ほどありましたが、粘り強いタックルでターンオーバーしたのは素晴らしかったです。又甲南はこの試合で反則が、多分1つか2つしか取られなかったのはしっかり練習した証でしょう。余談ですが、独走トライだと思ったら、グラウディングがノッコンになり、ノートライと言うプレーもありましたが(これは反省して下さい)、それでもその後のプレーできっちりトライを奪ったのは、ちょっといつもと違うなぁ、と感じましたね。最終戦も今日の様なラグビーができれば、何年振りかのAREが見えてきたのではと思います。是非とも近畿大会に出場を手にしてほしいですね。

この記事を書いた人