[Fifteen]vol.48(2006)

17862c4c.jpg
ガラシャ

中学練習(06.10.9)  大阪カテドラル聖マリア大聖堂

本年度「Fifteen」vol.48が出来上がり今週に発送いたします。
(一部訂正箇所がありましたので送付状文書に追記しております。)
全国大会兵庫県予選組み合わせ表も誌面に掲載しておりますが、甲南高の初戦は22日(日)対明石清水 13:00(神戸高校G)です。
なお、中学の県大会準決勝 対関学戦 15日(日)10:30(関学G)です。
中高ともお時間がございましたら観戦、応援方お願いします。

ifteen」の印刷は玉造にある「ヤマザキ企画」(大学OB)でお願いしているがその事務所の近くに玉造教会・大阪聖マリアカテドラル大聖堂があり、原稿打ち合わせのおりに立ち寄ってみた。
ここは細川家屋敷跡であり、信者・ガラシャお玉(細川忠興妻、明智光秀娘)が石田三成に追われ自害した地であることから聖堂内に最期を前に祈るガラシャの絵図がある。(添付写真の右)
この大聖堂の入り口には右にガラシャ像、左に高山右近の像があり、また、ここに関西の大司教公邸がある。大司教公邸がこの地に出来るまでは夙川教会に大司教公邸があったようだ。

今日、中学、高校の練習を見学してきたが、中学は県大会に勝ち、目標である近畿大会への出場を目指し、高校は全国大会出場を目指して熱のこもった練習をしていた。
高校のアタック、デフェンスにも今まで見ていない強い当たりで練習をしていた。
中学、高校ともにボール、ゴール、対面に集中してガムシャラに前に進んでほしい。
NO.8西谷主将が怪我しているようだが早く治る事を祈ります。
また、国体出場の黒田君が怪我をしていなければいいが・・・。

この記事を書いた人