11/19 甲南大ー大経大戦

fd5cdf10.JPG

keidai

皆さん 今シーズンのご声援ありがとうございました。
来シーズンも引き続きのご声援宜しくお願いいたします。

高校は全国大会予選準決勝で残念ながら敗退して今シーズン終了しましたが、大学の試合は残っていますので大学の試合や中高の練習などを送りたいと思います。
なお、これからは不定期になりますので更新日もわかるように「題名」は日付をつけます。
内容も中高ラグビーに関係のない話題が掲載されるかも知れませんが・・・・。

関西大学B  11月18日(日) 甲南先発
甲南 19-36 大経大   文(京都成章1)黒田(甲南3)松田(大阪桐蔭1)
前半 12-3       荒木(大工大1)斉藤(函館東3)
後半  7-33       平嶺(天理2)山本(東海仰星)宮崎(甲2)
新井(甲南3)黒田(甲南1)
山本(甲南4)西郷(甲南3)道満(甲南4)谷川(甲南4)
佐下谷(市尼3)
試合経過>
開始早々2分に甲南陣10m右中間PGで先制。5分にも同じ箇所からのPGは失敗。
やっと25分に経済陣22m経済ボールスクラムからのこぼれ球を甲南が取って左中間にトライ。
32分にも甲南陣10m中央付近スクラムからゴール前にキックしこれを抑えてトライ(G)
前半風下で12-3で折り返したので後半に期待を抱かせた。

後半開始3分に経済ゴール前左5mラックから甲南は右中間にトライ(G)し19-3と楽しみが増した。
しかし15分経済がポスト右にトライ(G)、20分、経済ゴール前左10mでの経済ボールスクラムで経済はBKに展開し経済左WTBが抜け出しそのまま中央にトライ(G)
ここから空模様と同じに甲南に暗雲が漂い後半10,30,34分,タイムアップ前と連続してトライを奪われた。

何か高校の準決勝を思い出させる試合であった。
風上ながらFW戦で押されるとプレッシャーも強くなりデフェンスも1枚だけ。
やはり後半、経済のFW攻撃から足がついていかなくなった。
後2試合なので気張ってほしい。

この記事を書いた人