健闘に拍手!

07高校部員 (3)

88回全国大会の出場校が決まった。
51校の顔ぶれをみるとますます悔しさも増してきたことと思いますが、一番悔しい思いをしているのは現役諸君だ。
卒業していく3年生のこの悔しさを、2年生以下もこの悔しさを新チームは結束を固めて練習に励んでほしい。

今年の春、決勝まで進んだ新人戦決勝では報徳に敗れ、県民大会での科学技術戦では薄氷を踏んだが関学を新人戦に続いて破り、報徳との決勝では同時優勝を遂げた。
県民大会の戦い、全国大会の予選決勝とまさに決勝戦にふさわしい試合であったし、TVを見た人々、観戦に来た人々も残念な結果ではあったがいい試合をみて、みんな拍手を送っていた。
バックスのライン攻撃は兵庫一番、FWもセットプレーでは問題を残したがサイド攻撃への防御、特にゴール前での忍耐はどの試合でも素晴らしかった。
感動をありがとう。

2年生以下はこの悔しさを日頃の練習、各自の課題に取り組んで体力、走力、チーム力のUPに努めて来年も素晴らしいプレーを見せてください。

この記事を書いた人