高等部 秋季総体全国大会兵庫県予選 2回戦  vs兵庫工業

本日灘浜グランドで2回戦に臨みました。真夏を思わせるような日差しが降る中での試合でしたが、結果は24-21(前半17-0)で甲南が勝利しました。前半立ち上がりから甲南は出足良く、縦攻撃と横攻撃をテンポ良く混ぜてなら前進し、3トライを奪って前半を終えた。後半も先制したのは甲南だったが、相手13番の選手に大きくゲンイを許したあとにトライを取られてからは、兵庫工のペースで試合が進んだ。その後2トライ献上した時はヒヤリとしましたが、なんとか3点差で逃げきった。前回の試合もそうであったが、後半甲南の足が止まった所からチーム全体が受け身となり、相手の勢いを止められなかった内容が今回の試合でも再現されたように感じました。しかし、セットプレー(ラインアウト、スクラム)とハンドリングと言った基本プレーは、前回よりは良くなったなぁーと感じた。前半のような試合を後半も継続できれば、六アイを撃破する事は可能かな。是非報徳との挑戦権をゲットして欲しい。

この記事を書いた人