準決勝(対報徳戦)

jyunnkeltushou

全国大会兵庫県予選準決勝(11/19 鷹取G)

甲南 0-63 報徳      先発メンバー
前半 0-30            久留島②加藤③河田③
後半 0-33               西谷③奥田①
武田③  坂戸③
北原②
利倉②
中島② 黒田③ 岩摩③ 増岡③ 楠田③
伊藤③
<リザーブ>井上②荒東③宮田①志賀①秋元①金澤①安部①

残念ながら無得点での敗退となった。
左右に揺さぶられ前半6T、後半5Tを奪われたが、殆どの球支配を得た報徳,その割にはトライを奪うのに時間を要した。
言い換えれば、甲南は良く止めていたことになるのだが・・・。
甲南も鋭いタックルで相手を倒す。また、敵陣にボールを持ち込む場面もあったが組織立っての繫ぎが出来ず得点には結びつかなかった。

甲南と報徳の差は基本を忠実に守っている報徳が球の支配権を奪っていたこと。
報徳は①ボールのところへの集散が早い。
②ボールを生かす態勢を作る。
③パスについては受け手の取りやすい、次のパスがしやすいよう受け手の胸に   正確なパスを投げる。
このあたりがゲームの流れ、チーム力、得点差として表れた。

3年生はお疲れさんでした。今後もラグビーを続けてほしい。
残ったメンバーには練習を重ねて来年の活躍を期待します。

みなさん、ご声援有難うございました。
新チームは2年生(現1年生)、1年生(現中学3年生)がチームを支えることになりますが引き続きのご支援を宜しくお願いします。

この記事を書いた人